293: カイオーガちゃんねる
結局シャドウカビ強い強い言ってる奴らもどう強いのか理解してなくて草。説明できてないやん

294: カイオーガちゃんねる
>>293
舌舐めとのしかかりだけでグロス突破できる
ジムだのレイドの話なら無価値

298: カイオーガちゃんねる
>>293
単純にタイマン勝負でシャドウカビに勝てるのはシャドウカイリューだけ
初手シャドウカビと当たればげきりんを警戒しないといけない

とりあえず、入れとけば強い
no title

301: カイオーガちゃんねる
>>293
ギャラドス
舌舐め2→3(1.5倍UP)
息吹4→5(1.25倍UP)

トゲキッス
舌舐め2→3(1.5倍UP)
甘える17→20(1.17倍UP)

このように、相手のDPTの上昇を自分のDPTの上昇が上回る事が
通常よりシャドウの方が有利になる条件になる

296: カイオーガちゃんねる
シャドウカビゴンHL良個体手に入れたけどやつあたり消せるあとだったクソ
そもそもこいつハイパーでも使えるのか?ギラティナには強そうだが

297: カイオーガちゃんねる
ギラティナに強いだけで十分やないか

299: カイオーガちゃんねる
なんかその割には弱いイメージ
シールド消費前提だからかな

302: カイオーガちゃんねる
>>299
カビゴンはシャドウ化してもシールドの使い方は変わらないんだが…

304: カイオーガちゃんねる
>>299
ポケモンGOのバトルは3匹とトレーナーで1セット
シャドウカビだけじゃ意味無い
シャドウカビを最大限に活かせる、カバーできる2匹と使いなせるトレーナーじゃないと
唯のペロペロ肉壁

310: カイオーガちゃんねる
>>299
基本ギリギリで負ける性能なのでクッション役として
先鋒に削ってもらってから出すとか工夫が必要。
あとクッションで出した後に格闘でてきてもかなり削る。
上のレスにもあるが単体だとただの百貫デブだぞ。

303: カイオーガちゃんねる
シャドウカビどんどん流行ってほしいわ
ローブ使いのワイ歓喜

311: カイオーガちゃんねる
先頭…クッション
二番手カビゴン…クッション

313: カイオーガちゃんねる
シャドウカビは素カビとほとんど使用感変わらん
出し負けクッションした後に相手にかけられる負荷が増えてる感じ

315: カイオーガちゃんねる
基本的にGBLは防御優勢だから(なので0FFに需要がある)、シャドウは使いづらい。
てか有利になるならもうシャドウだらけのはずだからな。

316: カイオーガちゃんねる
>>315
大きな勘違いをしているな

317: カイオーガちゃんねる
>>316
勘違いならもうスーパーはシャドウだらけのはずだが全く見かけないし、出てきたらカモだぞ

319: カイオーガちゃんねる
>>317
防御優勢の意味がわかってないよ
一丁前に語る前に知識身につけたほうがいい

321: カイオーガちゃんねる
>>319
じゃあ実際に使ってみるといい、具体的な意見書かずに文句言ってないでw

323: カイオーガちゃんねる
>>317
シャドウボーナスはCPには関係ない
仮想の敵に対してダメージが上がるポイントもあるが基本的には攻撃が低い方が良い
シャドウだらけにならないのは防御も下がるから扱いが難しいから

322: カイオーガちゃんねる
同じCPで殴り合った時、攻撃が高い個体より耐久が高い個体のほうが強いってだけだよ
シャドウはCP計算には関係ないよ

326: カイオーガちゃんねる
>>322
それで十分、攻撃値が上がって防御値が低くなってるポケモンが弱い理由になるよね

328: カイオーガちゃんねる
>>326
ならない
CP計算の影響を受けずに攻撃偏向させられるから普通のポケモンを攻撃に偏らせるのとはあげられる攻撃の幅が全然変わってくる

別問題として、柔らかいと早い判断が必要になるので単純に扱いが難しく
わざ1でダメージを稼ぐ運用になるから対面をかなり選ぶ
シャドウが少ないのはこれが大きい

329: カイオーガちゃんねる
>>328
いやそれまさに説明になってるじゃんw

332: カイオーガちゃんねる
>>326
なぜCP制限リーグでは耐久重視なのか?
→CPの計算式に理由がある

かんたんに言うと
攻撃力 : √防御力 : √HP

例えば256を上限とすると

(A) 16 : 4 : 4 = 256
(B) 4 : 8 : 8 = 256

実ステータスは
(A) 4 : 4 : 4 = 64
(B) 2 : 8 : 8 = 128

でBの方が有利になる

334: カイオーガちゃんねる
>>332
シャドウの場合

CP計算に影響しないから
(A) 16 : 4 : 4 = 256
(B) 4 : 8 : 8 = 256 のままで

(A) 4 * 1.2 : 4 * 1/1.2 : 4 = 64
(B) 2 * 1.2 : 8 * 1/1.2 : 8 = 128 で

総合力は変わらないんだ。

324: カイオーガちゃんねる
シャドウは決着が付くのが早くてよい。時短戦法

327: カイオーガちゃんねる
>>324
スーパーの3体シャドウ同士、一回だけ当たったことあるけど1戦30秒だな。
シャドウリーグ作りゃいいのに。

330: カイオーガちゃんねる
「ダメージ計算上なんとも言えないが、超慣れてないとシャドウは不利」=「弱い」

これそのまんまだよな?
違うと言い張るならバトルリーグで使ってくれれば良いよ、いいカモだw

333: カイオーガちゃんねる
柔らかいと扱いが難しいのであって、プレではシャドウジバコやカビゴンそれなりに見たし強いよ
シャドウではないけどスーパーのゴーストなんかがイメージしやすいか


大体強さは数値化できんし、一定の強さがあれば環境によって使われるってだけ

335: カイオーガちゃんねる
まあ、配信してる上位陣が誰もシャドウ使ってない時点で

337: カイオーガちゃんねる
>>335
ちなみにどのシャドウポケモン使った感想なんですか?
使ったシャドウポケモン見せてください

339: カイオーガちゃんねる
>>337
あ、お前バトルリーグスレの荒らしかw
書いてる内容全く同じだなw
「シャドウポケモンパーティアップしてくれれば、俺の動画見せますよ」
だっけw

336: カイオーガちゃんねる
ピーキーすぎておまえにゃ無理だよ

338: カイオーガちゃんねる
あんまり構うべきじゃなかった
すまんかった

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにカイオーガch.がお届けします 2000年01月01日 22:22 ID:kaiogre.


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