1: カイオーガちゃんねる
 『ポケモンGO』により、人々が私有地に不法侵入することを奨励したとして、物件所有者は怒り心頭だった。
『The Register』は、「ナイアンティックが不法侵入者を抑制することに同意し、“ポケモンGO”が“ポケモンNO”になる」と報じている。

 フロリダにあるオーシャンフロントのアパート所有者は、昼夜を問わず何百人ものプレイヤーが歩き回り、物にぶつかり、
ゾンビのように振る舞っているのに仰天し、それは間もなく怒りにかわった。
他にも、5人の異なる人がドアベルを鳴らして、ポケモンを捕まえるために裏庭に入れてほしいと頼まれたという苦情があった。

 『ポケモンGO』のパブリッシャーであるナイア??ンティックは当初、非難も責任も受け入れていなかったが、
訴訟を解決するために400万米ドル以上を支払うことになった。

 しかし、今回の裁判では結果的に、仮想現実・拡張現実上のアイテムや場所が、どのように財産法で解釈されるかについては断言されていない。
裁判官が指摘したことには明確な先例がなく、この訴訟は法的状況をあいまいにしたままで終わってしまった。
裁判官は、プレイヤーの行為には責任を負わないというナイアンティックの主張を認めなかったと同時に、不動産所有者の苦情もしりぞけた形だ。

https://realsound.jp/tech/2019/09/post-411021.html

2: カイオーガちゃんねる
解決方法さえ示さずただ金を払わせただけ?
最悪の解決方法じゃないか

5: カイオーガちゃんねる
>>2
>ナイアンティックが不法侵入者を抑制することに同意

> これまでの訴訟は、この「ポケストップ」が私有地に設置されたために、見知らぬ人が敷地に入ったことが大きな原因だ。
>そのため、ナイアンティックは和解の一環として、私有地でのゲーマーの行為に悩まされる人々のためのウェブサイトと
>オンライン報告システムを立ち上げることに同意し、15日以内に苦情の95%を解決するとしている。

ポケスト一斉撤去で大勝利だよ

7: カイオーガちゃんねる
仮想のゲーム内でのリアルな位置情報には法律の範囲は及ばないのな

16: カイオーガちゃんねる
そういやいまドラクエGOどうなってんの?
あまり話聞かなくなったなあ

17: カイオーガちゃんねる
やっぱり落ちてたかドラクエ

19: カイオーガちゃんねる
また地裁か

20: カイオーガちゃんねる
でも自宅の周りにキモオタが大量発生して24時間ウロウロされたら怒り心頭にもなるわ

21: カイオーガちゃんねる
これもう山盛り訴訟始まるやん

24: カイオーガちゃんねる
スピード違反で捕まったやつが法律違反の速度が出るように作ったメーカーが悪いと訴えれば
アメリカなら勝てるんじゃね?

引用元: 2ch.sc








1001:番組の終わりにカイオーガch.がお届けします 2000年01月01日 22:22 ID:kaiogre.


1.
捕獲できない人はコレを心がければ8割か9割で捕獲できるよ


2.
なんでフリーザーにパルシェンが選ばれるの?


3.
こんな通知誰得なん!こんな暑さのなか歩いたら死ぬやろが!!


4.
ポケモンGOユーザーって今はどのくらい居るのだろう


5.
ピンク持ちは一旦退出しろ!迷惑でしかない


6.
アタッカーランキング更新!オムスターやっぱり優秀だな!

7.
こういうのってレイドに参加したら文句言われるの?

8.
最近レイドいくとおっさんが仕切っててツラい

9.
テレビでポケモンGO特集!脅威の小6わろたwwwwwww

10.
なんでフリーザーにパルシェンが選ばれるの?



その他オススメ記事