574: カイオーガちゃんねる
ダメージ表記とクリティカル欲しいよな、クリティカルはスピード値依存でいいから
575: カイオーガちゃんねる
>>574
昔のデカデカと「こうかばつぐん」「こうかいまひとつ」表記に戻してくれれるだけでも多少は違ってきそうだけどね
今の右下の小さい表記じゃジジババは老眼で分からんだろ
昔のデカデカと「こうかばつぐん」「こうかいまひとつ」表記に戻してくれれるだけでも多少は違ってきそうだけどね
今の右下の小さい表記じゃジジババは老眼で分からんだろ
576: カイオーガちゃんねる
というかとくこう、とくぼう、すばやさの概念ないとやっぱどうしようもないよな
578: カイオーガちゃんねる
でも今から素早さなんか追加したら
せっかくの手持ちの100%個体がコミになる可能性があるんだぜ?
せっかくの手持ちの100%個体がコミになる可能性があるんだぜ?
580: カイオーガちゃんねる
>>578
ゲームが面白くなるならどうでもよくね?
流石に現状だとつまらなすぎる
ゲームが面白くなるならどうでもよくね?
流石に現状だとつまらなすぎる
593: カイオーガちゃんねる
>>580
あたまわるそう
あたまわるそう
581: カイオーガちゃんねる
ちなみにポケGOの100%をピカブイに送っても
素早さとかは普通にMAXじゃないし100%にならんからな
素早さとかは普通にMAXじゃないし100%にならんからな
583: カイオーガちゃんねる
素早さを追加したら
レイドで100%取れる確率は1/1296になるけど
狙うとなると血を吐くレベルw
レイドで100%取れる確率は1/1296になるけど
狙うとなると血を吐くレベルw
584: カイオーガちゃんねる
あんまりやりすぎると大事な大事なジジババという名のお客様を敵に回すからなぁ
年寄りに優しくないとかイチャモンつけそう
年寄りに優しくないとかイチャモンつけそう
585: カイオーガちゃんねる
素早さ諦めるから努力値を実装してほしい
PvP10回で1ポイント溜まってMAX30ポイントくらいでいいからさ
PvP10回で1ポイント溜まってMAX30ポイントくらいでいいからさ
587: カイオーガちゃんねる
>>585
そういうのってソシャゲによくあるけど
結局MAXが前提になるし無駄な作業が増えるだけだよ
努力値振ってないやつがコミ扱いされるようになる
そういうのってソシャゲによくあるけど
結局MAXが前提になるし無駄な作業が増えるだけだよ
努力値振ってないやつがコミ扱いされるようになる
589: カイオーガちゃんねる
>>587
有象無象のソシャゲの話ではなく原作の努力値の話なんだが
有象無象のソシャゲの話ではなく原作の努力値の話なんだが
594: カイオーガちゃんねる
>>589
原作がどうこうとか関係なくね?
努力値を振ることで強さに差がでる→振ることが当たり前になる
今の原作みたいに振れる数値に制限を設けても
今の仕様じゃレイド用は攻撃極振り、残りはHPってほぼ1択になる
ソシャゲでよくあるってのはガチ勢とライト層の強さに
格差が出るようなものを実装すると、ライト層が萎えて人口減少で
ゲーム全体が廃れていくってことだよ
原作がどうこうとか関係なくね?
努力値を振ることで強さに差がでる→振ることが当たり前になる
今の原作みたいに振れる数値に制限を設けても
今の仕様じゃレイド用は攻撃極振り、残りはHPってほぼ1択になる
ソシャゲでよくあるってのはガチ勢とライト層の強さに
格差が出るようなものを実装すると、ライト層が萎えて人口減少で
ゲーム全体が廃れていくってことだよ
586: カイオーガちゃんねる
素早さは日々変化で
これで個体値100は救われる
これで個体値100は救われる
595: カイオーガちゃんねる
自分は原作サッパリ知らないけどポケGOはやってるしなぁ
メイン層の中高齢のおっさん達の殆どがそうなんじゃね
メイン層の中高齢のおっさん達の殆どがそうなんじゃね
597: カイオーガちゃんねる
このゲームのよさはおもしろすぎないところだからおもしろさを求めてる時点でズレてる
603: カイオーガちゃんねる
>>597
ドラクエがコケるとすればそれだと思ってる
移動しながらっていうリアルな疲労なんかもあるし
脳死で投げる、タップくらいで丁度いいよ
たまに良個体が来て緊張感あるゲットチャンスになるしな
ドラクエがコケるとすればそれだと思ってる
移動しながらっていうリアルな疲労なんかもあるし
脳死で投げる、タップくらいで丁度いいよ
たまに良個体が来て緊張感あるゲットチャンスになるしな
605: カイオーガちゃんねる
>>603
ドラクエはそれ以前の問題じゃないか?
素直にポケモンをドラクエモンスターに置き換えたゲームにすりゃまだ可能性あったと思うが…
ドラクエはそれ以前の問題じゃないか?
素直にポケモンをドラクエモンスターに置き換えたゲームにすりゃまだ可能性あったと思うが…
598: カイオーガちゃんねる
原作は全員理想個体値が前提で通信ラグも無いから
努力値振って○○確定1発調整とか××耐え調整とか素早さ△△抜きにする事で戦略に深みが出た
ポケGOは努力値あっても不確定要素が多すぎて特定のステに全振り一択になるから面白く無さそう
努力値振って○○確定1発調整とか××耐え調整とか素早さ△△抜きにする事で戦略に深みが出た
ポケGOは努力値あっても不確定要素が多すぎて特定のステに全振り一択になるから面白く無さそう
600: カイオーガちゃんねる
お前らのあれやれこれやれは基本つまんないからな
自覚した上で書き込めよ
自覚した上で書き込めよ
601: カイオーガちゃんねる
「ぼくのかんがえたさいきょうのポケgo」が面白そうだった試しがない
三値だptだの本家でやってるからgoにまで求めてねぇわ
三値だptだの本家でやってるからgoにまで求めてねぇわ
602: カイオーガちゃんねる
とりあえず今のマンネリ野生ポケモンを一新してくれるだけでいいわ
607: カイオーガちゃんねる
>>602
いつメン一掃後に色違い実装して頑張ってタスクから引いてねパターンか
いつメン一掃後に色違い実装して頑張ってタスクから引いてねパターンか
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにカイオーガch.がお届けします 2000年01月01日 22:22 ID:kaiogre.
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