proxy
71: カイオーガちゃんねる
こんな事があるなら、位置為装が一番安全てすね。

【CASE③ 錦糸町/大学生 22歳】
◆ポケモンGOをしていたら、身体検査で30分も“拘束”
 午後10時ごろ、近くの公園で2人組の警察官に声をかけられた。
花粉防止の黒いマスクをして同じところを行ったり来たりしていたことで怪しまれたようですが、
ポケモンGOをしていただけ。
持ち物検査に従うも、
彼らはスウェットのポケットから出てきたヘアピンにこだわった。
「君、短髪だよね?」と聞かれ、
「お札を束ねるビルクリップ代わりに使っていた」と答えるもなかなか信じてくれず、
30分ほど身体検査された。
おかげでそこそこレアなポケモンを取り損ねましたよ。

76: カイオーガちゃんねる
>>71
たかがヘアピンがひっかかるの?
ゴプラのために持ち歩いてる小さいドライバーはやっぱりヤバイかなぁ

82: カイオーガちゃんねる
>>76
プラスドライバーは問題ない
マイナスドライバーはピッキングに使えるから違法

126: カイオーガちゃんねる
>>79 >>82
>>76とまったく同じ理由でマイナスドライバー常備してるわw
マイナスはダメって初めて知った
まぁ職質されてもクリーンな対応してるから
そこまでは調べられたことないな

89: カイオーガちゃんねる
>>71
30分職質だろうに。なんで30分身体検査すんだよw

129: カイオーガちゃんねる
>>71
ヘアピンかー
俺はゴプラの電池交換用ドライバー見つかったが
プラスだったからセーフ
マイナスだとヤバイらしい

182: カイオーガちゃんねる
>>71
黒いマスクがアウト

73: カイオーガちゃんねる
俺もヘアピンツッコまれたことあるが
山pが好きなんですって答えたら警察は普通にやり過ごせたぞ

84: カイオーガちゃんねる
>>73
なん年前の山Pだよw

93: カイオーガちゃんねる
>>84
ホントは亀梨派だったんだが
とっさに出た

74: カイオーガちゃんねる
黒マスクなんかしてるからだろ
オシャレだと思ってんのか知らんがマスクしてる時点で不審者感マックスだしダッセーわ ブサは何やってもブサなのわかってないのかな

77: カイオーガちゃんねる
>>74
ブサだからマスクするんだろw

75: カイオーガちゃんねる
よくわからんけどこの日からこの日まで怪しいヤツ、車の運転で怪しいヤツは取り調べな!って警察のノルマでもあるんか?

131: カイオーガちゃんねる
>>75
ノルマはわからんが職質で確実にポイントは稼げる
かといって闇雲に職質はかけられないが条件に合うやつがいたら
大喜びしてすっ飛んで来るよ
スマホ複数台でレイドしてたら「よーし見つけたー」ってパトカーの中から駆け寄られたことあるわ

78: カイオーガちゃんねる
服にでかでかと「ポケモンGOやってます」って書いとけ

80: カイオーガちゃんねる
振込詐欺はスマホ何台も持ってるから警察にマーク対象になってて
複垢で複数台ピアノマンやってると確実に職質されるらしいよ
その上に黒マスクとかそりゃ普通に寄ってくるわw
他のニュースで見たけど振込詐欺のリーダーが職質されたらスルーされやすいからポケモンやってたって言え!って末端掛子に教えてるらしいよ

81: カイオーガちゃんねる
ポケゴーやってる人の挙動不審ぷりは滑稽

83: カイオーガちゃんねる
まぁ警察からしたらポケモントレーナーと詐欺師の違いなんて分からないしね


引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにカイオーガch.がお届けします 2000年01月01日 22:22 ID:kaiogre.


1.
捕獲できない人はコレを心がければ8割か9割で捕獲できるよ


2.
なんでフリーザーにパルシェンが選ばれるの?


3.
こんな通知誰得なん!こんな暑さのなか歩いたら死ぬやろが!!


4.
ポケモンGOユーザーって今はどのくらい居るのだろう


5.
ピンク持ちは一旦退出しろ!迷惑でしかない


6.
アタッカーランキング更新!オムスターやっぱり優秀だな!

7.
こういうのってレイドに参加したら文句言われるの?

8.
最近レイドいくとおっさんが仕切っててツラい

9.
テレビでポケモンGO特集!脅威の小6わろたwwwwwww

10.
なんでフリーザーにパルシェンが選ばれるの?



その他オススメ記事