2: カイオーガちゃんねる
ほんこれ

3: カイオーガちゃんねる
毎年買い切りで新作出してほしいよな

4: カイオーガちゃんねる
スマホでだしても便利に合理的にポケモン本編というコンテンツを消費することはできるだろうが、
消費物になった時点で遊びとしてのポケモン本編のポテンシャルはそこで止まる

遊びってのは野暮ったいくらいでいい。
いかに合理的に消費できるかのソニーの家電的なゲーム再生機路線は国内では終わりを迎えようとしてるし
わざわざ誰でもできるポテンシャルがない方向にいくことはない

7: カイオーガちゃんねる
>>4
ガチャ式じゃなくて本編のことを言ってんだろ

5: カイオーガちゃんねる
スマホで任天堂ゲームは楽しめず、任天堂機無しの二極化論者は失笑され続ける
マリカツアーもストレスソシャゲで痛めつけるし、屈辱にのたうち回ってろ

6: カイオーガちゃんねる
スマホの妖怪ウォッチ本編が立ち消えた格好だがあっちの尻でも叩いてろよ

8: カイオーガちゃんねる
スマホですれ違い機能あるポケモンとか出たら最高なんだが

9: カイオーガちゃんねる
まあおっさんは昼はポケモンHOMEで
孵化余りでも交換してるがいいさ

10: カイオーガちゃんねる
起動時に通信しないと動かないゲームなんて作らないで欲しい
スマホゲームは電車がトンネルに入るとネットサーフィン出来なくなるから仕方なく遊ぶためにあるようなものなんだからさ

11: カイオーガちゃんねる
なんで性質の違う商品しか展開できない別市場であることを認めないの
クリスマス衣装のトレーナーだのそっちの需要全開にできるポケモンマスターズに歓喜してろよ
"スマホゲーム"は運営型しかないように語られ、CS感覚で遊べる普通のゲームアプリは人権すら与えられてねえ

13: カイオーガちゃんねる
>>11
>CS感覚で遊べる普通のゲームアプリは人権すら与えられてねえ
お前らスマホでそういうゲーム買わないじゃん

14: カイオーガちゃんねる
>>13
そう誰も買わない
だから出さない
それだけのこと

12: カイオーガちゃんねる
スマホはゲーム機じゃありません

15: カイオーガちゃんねる
動作確認を色んな機種でしなきゃならんとか操作性とか課題は残る

対戦くらいならポケモンレベルなら可能だと思う


引用元: 2ch.sc