544: カイオーガちゃんねる
グロウパンチは確定攻撃アップだな 
強すぎて草 

この分だと原始の力とかも10%じゃなくしてくるな 
50%くらいになるんじゃないか 

562: カイオーガちゃんねる
>>544
げんしのちからのステUPは10%だけど
1発目にUPするとオムスターでも3タテできるぐらい壊れ性能やぞ

高火力になってげんしのちから打つ前にミュウツーを倒せるレベル
ただのみずてっぽうが水機関銃になるよ
ギラティナだと鬼耐久で手がつけらない
欠点は10%だから数日に1回上がるぐらいで狙って上げられないから実用性は無い

1発目に運が良かったら上がるぐらいの運試し技

566: カイオーガちゃんねる
>>562
そういや原始は攻防が二段階上がるんだっけか
グロウパンチは確定とはいえ攻撃一段階…

いや強くね?笑
原作準拠ならぶっ壊れって言われるのも納得だな

547: カイオーガちゃんねる
カウンター、れいとうパンチ•グロウパンチのチャーレムはスーパーリーグで使えるかな?

551: カイオーガちゃんねる
>>547
対トリトロのエース

553: カイオーガちゃんねる
>>547
多分かなり強い
現環境はトリデプス、トロピウスが暴れてるからその二つに同時に対抗できるチャーレムは格闘の中でもトップメタ

ドクロッグと首位争いしてたがグロパン覚えたことによりチャーレムが一位になるかもしれん

561: カイオーガちゃんねる
>>553
チャーレムの技1はどっちがいいかね。
トロピウス、格闘にはサイコカッターなんだけど。

564: カイオーガちゃんねる
>>561
完全に好みだなぁ
カウンターもサイコカッターも優秀やし
でもサイコカッターでグロパン連発してバフしまくるという戦法もいいかもね
トロピウスいるから冷パン連発も強そうだし

559: カイオーガちゃんねる
グロウパンチはダメだゲームバランス壊れる

596: カイオーガちゃんねる
グロウパンチのDPS(レイド・ジム)

1 インファイト 43.5
2 きあいだま 40
3 ばくれつパンチ・クロスチョップ 33.3
4 じごくぐるま 27.3
[5] グロウパンチ・かわらわり 25
6 ローキック 21.1

かわらわりと一緒

598: カイオーガちゃんねる
>>596
弱すぎて草
解散

602: カイオーガちゃんねる
>>596
oh...

647: カイオーガちゃんねる
>>596
あらら

606: カイオーガちゃんねる
グロウパンチはトレーナーバトル時にメリットある分
レイドやジムでは普通以下って感じだね

616: カイオーガちゃんねる
グロパンは頑張るもなにも特別な技じゃないから別にいつでもいい

752: カイオーガちゃんねる
>>616
マジかよ
最高個体にFEEを操作ミスで解放したこともあって進化させてしまった
がっかり残り3体はクソ個体なんだよな
飴も少ないしなかなか難しいな

757: カイオーガちゃんねる
>>752
ゲーム内のニュースで「新登場の技」と言ってるだけだからね
「特別な技」って時とはちがうね

650: カイオーガちゃんねる
そもそもたった50の3ゲージ技なんて発動が相当早くなければ意味ないんだから
浮かれてるやつは何なの?毎回硬直してたら90の爆パンの方が良いに決まってるじゃん

652: カイオーガちゃんねる
>>650
PvPやらないのならそれでよし

663: カイオーガちゃんねる
>>650
噛み砕くと比べたら遥かに硬直短いから、言う程悪くないと思う

700: カイオーガちゃんねる
>>663
分からん
なので保険かけといた方が良いかも
まあ杞憂に終わる可能性の方が高いとは思っている

714: カイオーガちゃんねる
>>650
DPSは変わらず爆パンの方が上やけど
ルカリオの場合は話が違ってくるぞ

今までハピナス倒せなかったのがグロパンで回避なしで倒せるようになった上に24秒という最速撃破
カイリキーは回避が必要な上に30秒以上かかる

ガチの世代交代
no title

no title

719: カイオーガちゃんねる
>>714
それ調べたらグロパンで攻撃力アップしてるぞ

746: カイオーガちゃんねる
>>719
あー、だと思った
ちょっと気になってトイレでシミュ走らせたら大分差が出たもんだからさ
気になって投下してみたんだが、正解だったわ

とはいえ実際どれくらい戦えるのか気になる
抱え落ちは激減するし回避もしやすいはず

749: カイオーガちゃんねる
>>746
抱え落ちが減るとしてもルカリオ自身のインファイトを超えないみたい

> ディアルガ相手にルカリオ出した場合
>
> 順位 通常技×回数 ゲージ技×回数 スピード(秒) 推定必要人数
> 1 カウンター x 710 インファイト x 54  763.2 3人
> 2 カウンター x 631 グロウパンチ x 126 819.9 3人
> 3 カウンター x 715 シャドーボール x 102 949.5 4人
> 4 カウンター x 925 ラスターカノン x 71 1024.2 4人

結局やっぱりトレーナーバトル用かと思われる
あとはインファイトとグロウパンチ両方持たせた場合なら格闘としての火力は上がる感じかな

786: カイオーガちゃんねる
>>749
なるほどね
シンプルに硬直時間の影響だろうなー
インファ一発3秒弱、グロウパンチ二発で4秒だし

ただ、そこまで火力に差は無さそうだな
5%くらいなら抱え落ち分も含めてイーブンにできそう

876: カイオーガちゃんねる
>>786
インファイトの方が抱え落ち、結果54発であり
グロウパンチは抱え落ちが少なく、結果126発でしょ
抱え落ち具合の影響はシミュに入ってるからあの結果から変わらない

920: カイオーガちゃんねる
>>876
いや、カイリキーが数値上流星群耐えられないはずだったけど2体目3体目で耐えたように
必ずしもシミュレートのようにはいかないってこと

そういう不確定要素を含めると、抱え落ちしにくいグロパンは数値ほど悪くはない……という個人的推測
数値がすべてならガッサ使うよ俺は

933: カイオーガちゃんねる
>>920
> いや、カイリキーが数値上流星群耐えられないはずだったけど2体目3体目で耐えたように
> 必ずしもシミュレートのようにはいかないってこと

1匹のルカリオでシミュられてるわけじゃないから、あなたの言ってる耐えられたり耐えられなかったりも込みではいってるんよ
3人のトレーナーだから18匹ぐらいの分が入ってる

バラついて覆っちゃうでしょ?と言えるのは1匹でみた場合だね

934: カイオーガちゃんねる
>>933
バラついて覆るのはむしろ逆だと思うけど…
一匹だとバラつきようがなくないか?
俺が使ってるツールと仕様や解釈が違ってたりするんだろうから不毛な気がしてきた

結局流星群相手にインファが1発、グロウは3~4発撃てたりしたから、やっぱ実測が一番だな

935: カイオーガちゃんねる
>>934
ボスの行動も一定リズム固定じゃなく乱数だから一人の人間の実測もあてに出来ない


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにカイオーガch.がお届けします 2000年01月01日 22:22 ID:kaiogre.


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