Unknown
197: カイオーガちゃんねる
急にポケモンのニックネームを変えられなくなったんだが同じ症状になった奴いるかい?
今日捕まえたポケモンの個体値測定しながら何匹も名前変えてたら急になった

どのポケモンにどんな名前いれても「正しいニックネームを入力してください」になってしまう
なんかロックされたのかな

199: カイオーガちゃんねる
>>197
ニックネームの文字数が多くなったときにそうなることがある

211: カイオーガちゃんねる
>>199
いや交換用に名前ソートできるように「0」って付けてたんだけど
急にどのポケモンにどんな名前付けても「正しいニックネームを入力してください」になって
ポケモンの名前変更が一切できなくなった

217: カイオーガちゃんねる
>>211
変更した名前を戻すことは出来る?

288: カイオーガちゃんねる
>>217
一旦あきらめて晩飯食ってたらまた名前変更できるようになった
たぶん40分くらい何もしなかったら元に戻った感じ

ポケモン捕まえたり博士送りにしたりアイテムとかフレンド関連とか
ニックネーム変える以外は特に問題なかった

最近溜めこんでたポケモンの個体値測定して名前変まくってたから
一時的にロックでもかかったのかな

292: カイオーガちゃんねる
>>288
今まで名前変更でロックかかったりとか聞いたことないけど
ナイアンまたなんかいじったのかね?
名前変えられないとか地味にいやなバグだから遭遇したくないわ

307: カイオーガちゃんねる
>>292
今も家ソースのポケモン捕まえて「ああああああああ」とか「あ」とかにしてみた
また名前変えられるように戻ったよ
珍しい症状だったから動画撮れる環境があれば残しておいたんだけどな

ナイアンがボックス拡張のために全ユーザーのデータベースいじってて、たまたま俺が
ロックされてるときに変更かけようとした・・・とか都合の良い方の想像をしてみたり・・・

302: カイオーガちゃんねる
>>288
俺も6時過ぎに名前変えられなくなって、立ち上げ直したらなおった。

311: カイオーガちゃんねる
>>302
同じ症状になった仲間がいたか
俺はちょうど個体値測定&名前変えしてた最中だったからロックされたかと思った

317: カイオーガちゃんねる
>>311
あっ、俺も固体値測定&名前変え中だった。

349: カイオーガちゃんねる
>>302
同じく個体値チェックしながら名前変えていてなった。しばらくしたら復旧するんだけど、すぐに立ち上げ直しではダメなので、サーバ側の問題だと思う。
いま、何回でできなくなるが数えたら30匹名前変えたらダメになった。ので、ジムのきのみバンみたいなものかな。


引用元: 2ch.sc